This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

THE LINER presents スペシャルセミナー

話し上手は聞き上手〜初対面でも気後れしない、コミュニケーション力UPのコツ〜


フォーマルウェアに身を包む機会はそれほど多くないかもしれません。
しかし、その少ない機会はとても大切な場面であることは間違いありません。

これからの時期なら、お子様の小学校お受験での面接やご入学前のオリエンテーションほか、新生活に先駆けた就職や転職の面接などが、「フォーマルウェアに身を包んで臨む大切な場面」として想定されます。

いずれも初対面の方とコミュニケーションすることになるため、いざその機会を前にすると、「緊張してしまう」「うまく話せるかな?」「第一印象が大事だから気をつけないと」「人見知りしてしまうタイプだから気が重い」と、ちょっとした不安や力みを感じている方も少なくないでしょう。

そこでTHE LINERでは、ゲスト講師をお招きし、「話し上手は聞き上手〜初対面でも気後れしない、コミュニケーション力UPのコツ〜」と題したセミナーを開催することにしました。

今回の講師である土井美和さんは、元ルイ・ヴィトンで顧客保有数トップのスペシャリストとして活躍したのち、その時にご経験を活かしてコミュニケーションスキルを上げるコツを伝える活動をしておられる方です。
初めてのお客様をリピーターに変え、お互いをリスペクトしながら長く信頼関係を築いてきた土井さんが、普段どんな心がけで「はじめまして」の場に臨んできたかをうかがうことは、面接官や保護者の方々など、あらゆる初対面の方との「はじめまして」の場面でもきっと役立つはず。

初めて会う方にいい印象をもってもらったり、「この人と仲良くなりたい」と思われる雰囲気づくりのコツとはどのようなものか? ヒントをお持ち帰りいただける絶好の機会です。ぜひ奮ってご応募ください。

お申し込みはこちらから


【プログラム】
・ご挨拶
THE LINERデザイナー 久保嘉男

・ゲスト講演
株式会社CLIENTELING ADVISOR代表取締役  土井美和
話し上手は聞き上手〜初対面でも気後れしない、コミュニケーション力UPのコツ〜

・トークセッション
着こなしも“コミュニケーション”のひとつ〜「なんだかステキだな」「感じがいいな」と伝わる雰囲気づくりのポイントとは?〜

・Q&A
*内容の一部が予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

【こんな方に特にオススメ】
・小学校お受験の面接に向けて塾でのアドバイス以外のことも聞いてみたい
・とにかく初対面の方と話すとなると気後れしてしまう…
・「はじめまして」の場面でも緊張せず、自信を持って臨みたい!
*マナーや所作に関するセミナーではございませんので、あらかじめご了承ください。

【開催情報】
開催日時:2023年11月30日(木)13:00〜14:30
場  所:153-0061東京都目黒区中目黒1-8-1 2F
(株)グランドフロアーショールーム内

定員:35人

当日は、心ばかりのノベルティと温かいコーヒーをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

お申し込みはこちらから

【THE LINERとは?】
大切な日、大切な場面に臨む女性が凛と輝くようにとの願いを込めて、何の装飾がなくても美しさが引き立つようライン(切替・シルエット)にこだわり、どこまでも女性らしさを追求したフォーマルウェアをご提案するブランドです。

【土井美和 略歴】
株式会社CLIENTELING ADVISOR代表取締役 
2001年 ルイ・ヴィトンジャパンに入社。二度の産休・育休を経て、エキスパート、トップパフォーマー、スペシャリストとして活躍。2012年には、全国1500名の販売員中顧客保有数1位になり、その後も常に150名以上のトップ顧客数を保有。初回、再来にかかわらず、お客様と深い関係を築く能力には定評がある。これからの時代に、「お客様から長きに渡ってリピートされる販売員を育てたい」という思いから起業を決断し、2020年2月末に退職。

現在は、長年に渡りルイ・ヴィトンでクライアンテリング(顧客作り)のスペシャリストとして活躍してきた経験を独自のメソッドに落とし込み、ただ販売力を上げる接客ではなく、初回の接客でお客様の心を掴み、その先も永遠に「自分宛」にいらしていただける「永久リピート顧客の作り方」を伝授している。受講生は、ラグジュアリーブランドやアパレル、ジュエリー、ウェディング、美容師、飲食店、ホテル、不動産営業、クリニックなど多業種にわたる。

著書:
『トップ販売員の接客術(大和出版 (2020/11/11))』
『元ルイ・ヴィトン トップ販売員の 接客フレーズ言いかえ事典(大和出版 (2021/11/10))』

Cart

No more products available for purchase

Your cart is currently empty.